2013年3月27日水曜日

3/26 県連第六回役員会・臨時総会及び第二回次年度役員予定者会議に出席しました!

3月26日にベルナティオにておこなわれた、新潟県商工会議所 第6回役員会・臨時会員総会ならびに第2回次年度役員予定者会議に参加しました!

臨時会員総会では、平成25年度の役員が承認されました。
藤崎県連会長が率いる県連が、いよいよ出向します!

また、平成24年度最後の役員会となった今回。今年度理事の慰労の場となった懇親会も、大いに盛り上がりました。


2013年3月18日月曜日

3/15 定時総会・卒業式を行いました!

今回の定時総会では、平成25年度の組織図・事業計画・予算が承認されました。
平成25年度の船出の準備が整いましたね!


YEG宣言は、卒業生の伊藤慎太郎君。

 綱領・指針は、同じく長谷川剛君が行いました。


 阿部次年度会長予定者による議案説明

新入会員紹介! 中左:山田剛弘君(ツバメロジス㈱) 中右:今井大輔君(㈲今井技巧)



続いて、卒業式が行われました(卒業生総勢10名)

 長谷川剛君(㈱長谷川鉄工所)

 高畑進君(㈲富久屋)

 高橋克典君(㈱高啓商店)

 齋藤吉弘君(あおば社労士事務所)

酒井憲君(㈱酒井商店)


小林敏明君(㈱平和工業)

伊藤慎太郎君( ㈱英慎製作所)

ご卒業、おめでとうございました!!

2013年3月14日木曜日

3/7 全国大会おきなわ那覇大会に参加しました!

第32回全国大会おきなわ那覇大会に参加しました!
当日の沖縄と新潟の気温差は20度以上!
全国の青年部会員間でアツい交流が行われました!!




2013年3月13日水曜日

2/26 新潟県商工会議所青年部連合会 平成25年度 第1回次年度役員予定者会議を開催しました!

新潟県商工会議所青年部連合会 平成25年度 第1回次年度役員予定者会議を、燕の地にて行いました!

当日は、県連所属8単会から約80名が燕に集結。平成25年度初回の会議とあって、固い表情から始まった会議も、懇親会で打ち解けることができました。

例年以上に大掛かりな会員大会を企画予定の平成25年度。『未知の扉』を県連役員の皆様、各単会の皆様と共に開けるよう、精一杯努力してまいります!









2/22 2月例会「きいて!たべて!のんで!仲間とはじめる健康ライフ!!!」を開催しました!

2月例会では「きいて!たべて!のんで!仲間とはじめる健康ライフ!!!」と題し、セミナー・懇親会を企画しました。
当日は、新潟健康増進財団   田口恵子 氏を講師に迎え、「飲酒・喫煙と健康の関係」についてご講演いただきました。
その中ではアルコールパッチテストや肺の一酸化炭素濃度の検査等、一般では中々できないテストも実施。自らの健康と身体について省みる機会となりました。

懇親会では、栄養士が提案する「体にやさしいメニュー」をいただきながら、懇親を深めました。

経営者は体が資本!健康生活への第一歩を参加者全員で踏み出しました。








2/6~8 テクニカルショウヨコハマ2013に出展!

燕商工会議所青年部 ビジネス活性化会議 有志14社では、テクニカルショウヨコハマ2013に共同出展しました!

展示会初出展のメンバーも多い今回。仲間と共に出展することで、展示会に挑戦するよいきっかけとなりました。
商工会議所青年部としての出展社は唯一当会だけであり、燕の元気な若手経営者をPRする絶好の機会となりました!!






1/23 公開委員会「相続についてのセミナー」を開催しました!

1/23 公開委員会「相続についてのセミナー」を開催しました!
当日は、当会メンバーでもある弁護士法人 北辰法律事務所の斎藤貴介君を講師に迎えました。
中々切り出しにくい相続の問題…一歩足を踏み出すきっかけとなるセミナーでした。