2019年11月25日月曜日

11/16 日本YEG「故郷の新しい風会議in燕」に参加しました!


日本商工会議所青年部(田中暢之会長)は11月16日、燕三条ワシントンホテルを会場に「故郷の新しい風会議in燕」を開催しました。本事業は、国家公務員の方と青年部メンバーがディスカッションを通して、情報共有・関係構築をし、国や地域への政策提言活動につなげることを目的としています。

当日は全国各地からの参加があり、燕商工会議所青年部からは55名のメンバーが参加しました。日本YEG田中会長および燕商工会議所細川副会頭の挨拶の後、ディスカッションがスタート。各テーブルでは様々な意見が出され、活発なディスカッションをなりました。最後に各テーブルの発表を行い、情報を共有しました。

その後、交流会を開催し、日本YEG田中会長、燕YEG中山会長のあいさつがありました。鈴木力燕市長の乾杯の後、交流会を開始しました。交流会では、国家公務員の方および各地の青年部メンバー同士の交流もあり、盛り上がりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿