2016年3月15日火曜日

2/10 2月例会「燕を知る勉強会」を開催しました!



 青年部(野崎猛会長)では、2月10日に2月例会「燕を知る勉強会」を開催しました。
当日は燕産業史料館の主任学芸員である斎藤優介氏をお招きし、ご講演いただきました。「燕を知る」をテーマに、燕の地理的特性と歴史の繋がりや、産業の歴史と現在の地場産業が連綿と繋がっていることをご披露いただきました。その中で、「燕には、ものづくりの風土がある。『環境』『人』『技術』が高付加価値を生む形は今も昔も変わらない。燕にしかない歴史を活かして、これからもものづくりに取り組んでもらいたい」とお話いただきました。

参加者からは「燕市の魅力を学び、新たな発見があった。燕に対する意識が変わった」「県外での営業や商談時等、燕を紹介する際に活用できる話が得られた」との感想が上がる等、充実した例会となりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿