2014年12月24日水曜日

12/20 忘年会を開催しました


 12月20日に弥彦温泉にて忘年会を開催しました。



 


12/13 県連第四回役員会・講演会・忘年会・事前国内研修に参加しました

役員会では、燕商工会議所青年部が、平成29年度北陸信越ブロック大会主管地に立候補することが承認されました。


11/14 第32回全国会長研修会 しばた会議 参加・出店しました

新発田市で開催された 第32回全国会長研修会に参加、出店いたしました。
悪天候の方多数の方にご来場いただきありがとうございました。

また、会場スタッフとして燕YEGメンバーも多数お出迎えに協力いたしました。




11/4 ベトナム人材の特徴と効果的活用法を学ぶ「ベトナムセミナー」を開催

青年部(本間尚貴会長)では、11月4日に11月例会として「ベトナムセミナー(~海外人材のニーズや特徴を学ぶ~)」を開催しました。

当日は、ベトナムで人材育成と日本への人材紹介を展開されているレ・ロンソン氏を講師に、ベトナム人材の特徴と効果的活用法について学びました。参加者からは「人材確保は経営上の重要課題の一つ。単純な人材確保だけでなく、ベトナムという魅力ある市場へのアプローチ方法として勉強になった」との声が聞かれるなど、充実した例会となりました。